Sunday, May 31, 2009

いろいろとストレスが溜まる5月31日

じめじめした週末。
ひさしぶりに、寝る間を惜しんで遊びたいと
欲求不満気味である。

ぐずつく天気でお祭りは順延。
これもストレスが溜まった。

今日は世界禁煙デーである。
ストレスの原因はこれではない。

世界禁煙デー - Wikipedia

毎年5月31日が世界禁煙デーとなっており、国際デーの1つである。この日、禁煙マークをプリントしたTシャツを着てマラソン大会などを開き、世界的に禁煙を呼びかけている。

もしかして、ちょっとした広場で、
どんちゃん騒ぎしていたのってコレかしら?

新聞にはスモーカーオンリーの喫茶店の記事が。
これはビジネスとしては大正解。
同じように、
北極海の資源開発もビジネスとしては正解。
「話せばわかる」が通用しない実例。

最近、不登校について考えている。

いわゆる、学校へ来ることができない、
もしくは、教室で授業が受けられないことをいう。

その一方で、学校には来るが、勉強はせずに、
授業中でもふらふら出歩いている子どもがいる。

どちらも問題ありであるが、
不登校のほうがプライオリティが高い。
少し、おかしいんじゃないのと思う。

No comments: