Tuesday, July 28, 2009

ジーンズ

久しぶりにジーンズを買う。
ジーンズという言い方は、
私にとっては馴染みのない言い方で、
デニムなんてのはもってのほか。
ジーパンである。

で、本当に何年ぶりだかわからないくらい
久しぶりにジーパンを買う。

現在の手持ちは Levi's ばかり
無印のジーパンでも買おうと
試着してみたがなんだがしっくりこない。
お値段も安く、履き心地もよろしいと
聞いていたので残念だったがあきらめた。

そのあとユニクロにでもと考えていたが
近くの RIGHT-ON と OUTLET-J というお店が
安売りをしていたのでのぞいてみることに。

が、私の知識では現在のジーンズの型番では
わからないのが多い。
Levi's なら 533 とか 705 なんてさっぱり。

とりあえず、タイト、ブーツカットを
キーワードに物色する。

小1時間くらい試着を繰り返したが、
今日履いていた 501 が優秀なことに気がついた。
少し丈が短いのが残念なのだが。

とりあえず、
00505-0115 と EU511-0017 を購入。

オフィシャルの HP に購入したやつが
載っていないのだがとりあえず

http://www.levi.jp/mens/product/detail/EU511-0024.html

無印のジーパンを触ったときに感じたが
かなり触り心地がいい。
505 のほうはほとんどそれ。

無印のやつはオーガニックコットン
といういいやつを使っているらしいが、
最近の流行なのか。

No comments: