Saturday, November 08, 2008

can't care less

 新聞を読んでいたらタバコの値上げ反対という広告があった。一体、どの団体がこの広告を新聞に載せたのか、いちいち確認していないがおかしかった。たばこは過去何年間で何度も値上げされている(具体的な数字があったと思うが忘れた)。それでいいのか?という論調だったような記憶がある。おかしかった。

 docomo が新しいケータイを発表した。どうでもよい。SO がないから。そして 90X や 70X といったシリーズ別けでなく4種類のカテゴリ別けになった。慣れていないせいか区別がつかない。それ以前でも、おなじメーカでいくつもの種類を出していたような気がしている。シャープとか。機能で勝負とか新聞に書いてあったが、本当だろうか?

NTTドコモ2008年冬モデル発表会完全レポート - デジタル - 日経トレンディネット

 Panasonic と三洋の合併。これで規模は世界2位らしい。これはどうでもよい。巨人が小人を飲み込んだという印象であったが、この2社が親戚関係だったとは知らなかった。

クローズアップ2008:パナソニック、三洋子会社化 一括買収、決め手に - 毎日jp(毎日新聞)

 小室哲哉が逮捕された。ホントどうでもいい。皮肉にもテツヤつながりとなってしまったが、筑紫哲也氏が亡くなった。73歳という年齢を聞き、早いなぁとも十分でしょうとも思えなかった。肺がんの怖さを改めて知る。

No comments: