Monday, September 05, 2005

日大通教英文科

 タイトルのとおり、私は日大通教英文科に属しています。通教はレポートと試験で単位が取得できる。なので、基本的にひとりで勉強を進め、自由な時間で勉強する、とても便利な学び場だと思います。しかし、そういった特色故に、
  1. 一緒に勉強したり悩んだりする友達が出来にくい。
  2. 資格取得の条件を誤解している。
などの弊害も多々あります。自分も最近まで誤解していたコトがありました。かなり凹みましたよ。時間軸が変わっちゃいますからね……

 今はインターネットが、そういった垣根を取り払う最も身近で手軽な術になっていると思います。入学前でも在学中でも、きっと、卒業しても……

 検索すればそれなりの数がヒットし、それらのサイトはどれも素晴らしいものばかりです。それらに少しでも足しになるようなモノを提供することができたらいいなぁという思いでBlogを設けました。途中で挫折しないためにもね。
「分っかんねぇ(ノ_-;) 教えて…」
「ちょっと、ノート見せてくれ(;人;) 」
的な通学生の雰囲気でやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

No comments: