Thursday, September 11, 2008

9月11日

 暗くなった空を窓から眺める。真っ暗だ。何を思ったか、窓辺へ近づき左右確認。まだ昼間の空があった。夏の夕空は、赤から青、紫へのきれいなグラデーションが見られた。今日見た空は、はっきりと昼間の空と夜の空の境目が見える。こういう空を見ると、秋だなと思う。

 最近の朝夕の涼しさは秋だ。しかし、昼間はちょっとでも動くと汗が……。半袖と長袖のお世話になる。面倒くさい。奥日光では霜が降りたらしい。南の空には大型台風。

 福田さんが辞意を表明したあとに、「お疲れさん。じゃぁ、次、麻生君」と5秒で終わることだと思うのだが、どうなのだろう。昨日、自民党の総裁候補が出揃った。顔ぶれでは、石破さんに驚いた。よいアピールだと思う。9月11日、ニュースも多い。発言が取り上げられることも多かろう。

No comments: