Tuesday, September 23, 2008

Longing

 だいぶ涼しくなってきた。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだ。なぜか知らんが、栗ご飯だった。おいしかった。

 麻生さんが自民党総裁になった。4度目の挑戦だったらしい。候補者が顔を揃えてテレビにひっぱりだこのようだったらしいが、私は知らない。テレビを見ていない。私は今回の総裁選を TV ショーだと思っている。テレビを見ていない、私が知らないのだから間違っていないだろう。新聞を見る限りでは、自民党の宣伝だと受けている。国会をやるよりもこちらのほうが効率的なのだろう。総選挙が大変だ。

 週末に、子どもが被害に遭う事件が2件起きた。栃木県の今市で起きた事件は解決したのだろうか?思い出した。

 明るいはなし。

 B'z の Live が大きく報じられる。Pleasure ツアーなので、お祭りだから当然か。おもしろかったらしい。横浜はまた雨だった。今年の Live は変則で、アルバムツアーと Pleasure ツアーのミックス。おそらく DVD かなにかでリリースされるだろう。

 B'z でもうひとつ。B'z Party から20周年記念の DVD が送られてきた。『B'z Official Bootleg Hidden Treasure ~Typhoon No.20~』Official な Bootleg ってなんだ?10周年のときは VHS で送られてきた。DVD に進化した。まだ見ることができていない。

 最近、本を読んでいない。読めないでいる。さっさと楽になりたい。朝は涼しい。夜も涼しい。本を手にする余裕がない。こんなときはなすがまま、本をそばに置かない。そのうち、読みたくなる。そう信じている。

 久しぶりにピアノを弾く。昔、弾けた曲が弾けなくなっている。George Winston の Longing / Love 。スコアを探るも見つからない。イライラ。しかし、弾いているうちに忘れる。気持ちのよい時間を過ごした。

No comments: