Thursday, September 13, 2007

オリジナル曲かよ!

 世界陸上のときにCFで流れていたのを聴いて「かっこいいなぁ」と思っていたピアノ曲がある。

Honda | ブロードバンド動画 HDTV

 CF曲に集中していて、なんのCFなのかさっぱり分からなかった(これでいいのかHondaさん?)。クルマはまったく興味がないので、とりあえず、TOYOTAで検索したが違うらしい。私は、メーカはともかく、車種がさっぱりだ。知ることができてよかったが、オリジナル曲かいなぁ……orz

 稲本響氏というピアニストの作品らしい。あとで作品を聞いてみたい。ジャズっぽいのかしらと思っている。

 感じは『ピアノ・レッスン』で流れていたMichael Nymanの『The Heart Ask Pleasure First』のような暗い感じがとても好き。

 反響があれば、リリースするかもしれないので、とりあえず書いてみる。できれば楽譜が欲しい。こういうときに、耳コピできない自分がイヤになる。

No comments: