Saturday, June 14, 2008

くしゃみ

 EURO 2008 と U.S. Open を観る。寝不足に拍車がかかる。が、今日の EURO 2008 はおもしろかった。

 EURO 2008 には死の C 組というのがある。Italy, France, Netherlands, Romania がたたかう。本日の対戦カードは、Italy vs Romania と France vs Netherlands である。

 Italy は第1戦で Netherlands に負けている。スコアは 0 : 3 という大敗である。しかし、試合内容はこの点差ほど圧倒的ではない、と思う。しかし、W杯王者ということで国内外の注目度は高い。よって、求められるモノも高い。酷評であった。その Italy は第2戦で Romania とあたる。私にとっては Romania はマイナーであるが、よい試合をする。Mutu だけのチームではないとアピールする。Mutu は勝ち越しチャンスの PK を阻止されてしまう。スコアは 1 : 1 であった。Romania の1得点は Mutu である。残酷だなぁと思いながら観ていた。しかし、予選としては面白くなる。

 この時点で、勝ち点は Netherlands - 3, Romania - 2, Italy - 1, France - 1 である。

 France vs Netherlands

 1 : 4 で Netherlands。Netherlands は強い。勝ち点は Netherlands - 6, Romania - 2, Italy - 1, France - 1 である。おもしろくなった。Netherlands は1位通過だ。次戦の Romania 戦はどうなるか?これが肝である。

 さて、そんなわけで 5:00 までこれを観る。その後 U.S. Open をうつらうつら。深い夢の中へ

 昼ごろ目が覚める。

 岩手・宮城で大きな地震があったと、ニュースで騒いでいる。震度は6強らしい。6強。私が住む地域でも揺れはあったそうだ。熟睡していたので、まったく蚊帳の外である。

 今日はくしゃみが止まらない。鼻水も止まらない。地球はしゃっくりが止まらないらしい。

No comments: