Thursday, June 19, 2008

あぁ、はやいってこういうことなんだ… - Firefox3

 Firefox3 をいれる。驚いた。

 RSS Reader に、Google さんと Livedoor さんを使っている。なぜかというと、Google さんは画面が表示されるのに時間がかかったからだ。Livedoor さんはそんなことなかった。私の非力な PC (VAIO PCG-SRX7S/PB) でも快適に使うことができた。

 そろそろ、スペック不足が実用に影響しだしたと思っていたが、Firefox3 はそれが違うと教えてくれたようだ。ああぁ、はやいってこういうことなんだ。

 しかし、お気にのアドオンが対応していない。Drag de Go が対応していないのは痛い。Easy DragToGo というアドオンがあると知る。とりあえずいれてみる。ぱっと見た感じ、そっくりであったので、こちらへ移行したのかと勘違いする。私の所望の動作をしてくれるので問題なし。

No comments: