Wednesday, March 25, 2009

連覇おめでとう WBC 雑感

WBC 連覇ということでお祭りモード。
私がではなく、テレビの中が。
それでも決勝戦は気になる。

決勝相手は韓国。
韓国以外とどことやっているのだ?
というくらい韓国とやっている。
9試合中5試合やっている。

すこし興ざめする組み合わせだ。
前回もこうだったのか?
記憶にない。

決勝はおもしろいゲームだった。

スポーツナビ|野球|WBC| 韓国 vs. 日本 [2009年3月24日]

シーソーゲームというのか
均衡した試合は見入る。

9回のダルビッシュはやりすぎだ。
なんだかんだで2アウトまでもっていき
やかましい実況はさらにやかましくなったが
なんとなく、
すんなり終わりそうな気がしなかった。
オイオイ

しかし、
おもしろいゲームというのは
すぐに動く。

イチローはなんだかんだで
叩かれていた。
どうも打てなかったらしい。
成績はどんなもんなのか知らないが。

韓国はあの場面でよく勝負した。
解説が驚いていたが、
ミスジャッジだったという報道がある。

勝負してもらえたといっても
10回中6、7回は失敗することである。
球場が不思議な雰囲気だった。
試合後のインタビューをみると
イチローも
とてもしびれる場面だったようだ。
そうだろう。

連覇おめでとうというよりは、
よいゲームを見たという
満足感が私はある。

そんな満足感なのだが、
私は気になることがあった。
実況だ。

なんだあれ?
あんな実況でも見たのは
私は、TBS でしか見れないからだ。
ワールドカップやオリンピックなどは
副音声で実況レスを実施してもらいたい。

今回の WBC 感想まとめ
  • 決勝は内容ある好ゲーム
  • WBC といってもワールドという感じはなし
  • 放送事故レベルの実況

No comments: