Tuesday, October 04, 2005

教育ルネサンス:「教師力」セミナーの概要

 去る9/17に行われた「教師力」セミナーの記事が読売新聞にありました。その概要が教育ルネサンス:読売新聞で見ることができます。

 私は朝刊で見たのですが、乙武くんがこれに参加していてコメントを載せています。そして、驚いたのが小学校の免許を取得しようとしていること。「小学校教師目指し勉強中」ちょっと前に「教育に興味がある」ってなことを何かで読んだか、聞いたかした記憶が蘇りました。まさか、小学校教師を目指しているとは思ってもいませんでした。既に新宿区の教育アドバイザーとして活躍しているとのこと。乙武くんの視線で情報を発信し続けて欲しいです。

No comments: