Saturday, January 21, 2006

リスニングと雪 センター

 関東、特に首都圏では雪で交通機関も混乱。休日ダイヤで少ない電車がより一層少なくなりました。

 雪でのトラブルはニュース等では聞かれませんでした。いつも、必ず遅刻や乗り過ごしなどで「特例処置」などが報道されるのですが、それもありませんでした。雪を警戒してかな。

 しかし、リスニングではやり直しを実施する会場が既に決まったようです。聞かれる声は不満が多かったように思います。まぁ、報道がそれをピックアップしているから仕方ないですかね。しかし、やり直しが多いように思います。改善が必要でしょう。

 とりあえず、前半戦が終わったにすぎないです。でも、心は緩むでしょうね。今日は文系科目でしたから。私は、暗記モノが終わるとホッとした、もしくは、もう終わったかのような気の軽さを覚えています。

 風邪などひかぬよう。

No comments: