Wednesday, August 06, 2008

ACTION Lorry through Google Maps Street View

 乗り遅れた感はあるが、Google Maps の Street View がすごい。

Google マップ ストリートビュー

 日本国内は大都市・主要都市、しかも大きな通り・国道付近しかないが面白さは伝わる。まぁ、大きな通り・国道というのは、私が見た場所がそうなっていたということで、違うところもあるのだろう。

 少し利用してみると、画像のよさに驚く。そしてグイグイ動かせる。酔いそうだ。そんななかでお決まりのように偶然がおもしろい。下世話なことや事件やら火事やら、なかには「あぁ、あれか」なんていうのもあるようだ。

 そんななかで私が興味を惹いたのがあったのがこれ。

B’zファン178blog:8/5にスタートした、グーグルマップのストリートビューで「B’z ツアートラック」が! - livedoor Blog(ブログ)

その日本武道館の画像で、今年の「ACTION ツアー」のツアートラック(B'z PARTYバージョン)が映っていました。




大きな地図で見る

 広告や人にはモザイクがかかっているようなのですが、これには入っていませんね。しかし、まぁ、よくみつけること。広告のモザイクは、広告料を払えば取っ払ってもらえるのかしら?

 まぁ、しばらく楽しめそうである。

No comments: