Tuesday, October 28, 2008

使用推奨期限 04-2013

 今朝は寒かった。冬だった。毛布を引っ張り出すも埃っぽい。埃で体調崩すかもしれないが、寒さで体調を崩すかもしれない。どちらがましか考える。

 卓上時計を使おうと思いたち、電池を買う。まじまじ見ていると「使用推奨期限」なるものを発見。

乾電池 - Wikipedia

 それには 04-2013 と書いてある。ぱっと見て「なにを!」と思った。04 を 2004年と勘違いした。後ろが 2013 となっているが目に入っていなかった。

 やっぱり100均は云々などと書こうとしていたのだから、危ない危ない。

 しかし、卓上時計が動かない。何をやっても動かない。こんなだからまず電池を疑った。なので勘違い。恐ろしい、恐ろしい。

 こいつはどのくらい放っておいたのだろう?4~5年くらいかしら?動かすためには分解かなぁ……

No comments: