Tuesday, December 02, 2008

手帳のお供がメインです

そろそろ手帳の季節らしい。
私は手帳を持たないのでわからないが、
すこし気にしてみようと思った
モノがある。

ボールペン

どうにもこうにもしっくりこないでいた。
高いものを買えば解決すると
思い込んでいたが、どうやら違うらしい。

私はゲルインクのボールペンが好み
くわしくいうと三菱のやつが好みだ。
これの3色ボールペンがあれば必須になるだろう。
ときどき、油性ボールペンでも書きやすいのがある。

書きやすいボールペンと書きにくいボールペン
違いはなんだろうと考えることなどなかった。
どうやら太さが違うらしい。

一般的には太いほうが書きやすいようだ。
今使っているのはゼブラの 0.7 mm もの。
扱いづらいが、まぁ、どれもこんなもんだろうと
使っている。

学生のときはすこしは気にしていたが、
そのときから好みは変わっていない。

ゼブラのボールペンを使っているのも
三菱一辺倒からの脱却だった。
しかし、使いにくくては本末転倒だ。

しかし、種類豊富にボールペンが
取り扱われている売り場が
近場にない。
こんなにもないのかと、すこしおどろいた。

No comments: