Sunday, December 14, 2008

質素でリッチな結婚式

前日とうってかわって寒い朝
暖かさはみじんもない

友人の結婚式

10時という時間は適切?
すこしはやいような気がしてならない。
なんだかんだで14時くらいには
宴もたけなわ。
健康的なスケジュールだ。

友達は農業をやっている。
「あぁ、なるほど。そうか。」と
これを書きながら気がついた。

パートナーのことはあまり知らなかったが、
「いまどき珍しい」ということばがぴったり。
こんな人は、もうとっくに
絶滅したと思っていた。

とてもよい結婚式であった。
結婚式にしてはめずらしく
とても短く感じた。
余興が盛りだくさんでも
演出が派手なわけでもない
居心地のよい式であった。
私の身の丈にあっているのだろう。

ご両人末永くお幸せに!

しかし、2次会を誰も計画していないって
どういうことですか?

No comments: