Thursday, December 04, 2008

キニナル

新聞を読むたびに思っていたことがある。
「新聞の半分は広告でできている。」
お金のことではない。
こんなに広告って多かったっけ?

爪を切っていて気がついたことがある。
私の爪には三日月がない。
昔はあったのだが、いつくらいからだろうか
とんと見なくなった。
健康のバロメーターだとかなんだとか
いわれていた気がするが、どうなのだろうか?
私の記憶の限りでは
三日月が見える人と見えない人の違いは
体質の差である、と聞いたことがある
ようなきがする。あやふや。

今日も天気がよい。
窓から差す日差しがすこし
邪魔に感じる。
明日の天気は崩れるらしいので
邪険にしてはいられない。

最近、文房具に興味がでてきた。
まずい兆候だと抑えている。
とりあえず、ボールペンとノートを
フィックスさせたいとウロウロ。

そういえば、新書サイズのノートって
見たことがないなぁと思い、
google さんに問い合わせてみる。

案の定、情報は少ないがヒットかもしれない。

MDノート デザインフィル ミドリ

このノートはとってもよさげなのだが、少々高い。
途上国のノートの値段ってこんな感覚かなぁと
考えてしまう。

そして数珠つなぎでこんな情報がでてきた。
私にとっては大収穫である。

トラベラーズノート TRAVELER'S notebook

とってもよさそう。うん、実物を触ってみたい。

No comments: