Monday, October 23, 2006

Label Cloud for Blogger Beta

 Blogger Betaの目玉機能(私的には)であるLabelだが、今現在、のっぺりとリスト形式でしか表示できない。そのうち、オフィシャルで形式のバリエーションは増えそうだが、いろいろとhackしているヒトが探せばいるものだ。

phydeaux3: Code for Beta Blogger Label Cloud

 早速、導入してみた。うん、いい感じ。しかし、ラベル名に「・」や「、」などの句読点があると、所望の動作をしてくれない。うん、JavaScriptの問題だろう。まぁ、こんな文字をラベルに使っている方に問題があるのかもしれないが、ちょっと気になった。とりあえず、このhackを利用したかったのでラベル名を変更して利用することにした。CSSで見た目を変えることもできるので、後で少しいじりたい。このCSSの操作が、Layoutページでサクサクできればなおよしなのだがなぁ……

No comments: