Sunday, May 11, 2008

本日、家の中は温暖化

 GW 中に冬用のふとんをしまった。ひっぱりだそうかと思ったが、めんどくさいのでやめた。後悔している。全国的な寒さなのでしょうか?とにかく寒い。家の中は、冬と同じ環境になっている。

 読みたい雑誌が図書館にあることを知る。ブックオフで探していたが、なかなか棚に並ばない。とにかく読めることが分かっただけでも、精神衛生上よろしい。しかし、積読リストがたまっている。最近思ったことだが、本は読みたいときに読みたいモノを読むのが精神衛生上よろしい。このタイミングを逃すと、ほとんど読まれることがない……というのが、私の場合である。これは改善の余地あり。

 A6 ノートを買う。あの本の影響だ。まだ実践していない。分類で整理するのがむずかしいことは、ブログのラベルだったり、はてブのラベルなどが、いつも「なにか違う」と思っているので知っている。試してみる。

 相撲がはじまった。夏場所というらしい。高見盛は負けてしまった。相手は新鋭の豪栄道。上位に波乱がある。朝青龍が負ける。まぁ、はじまったばかりである。SUPRE AGURI の F1 撤退は残念な知らせであった。

No comments: