Tuesday, July 01, 2008

ミドルサンデー

 EURO 2008 は Spain の勝利で幕を閉じた。Torres が決勝の Man of the Match に選ばれたようだが、当然だろう。代表チームでも、あのようなプレーをするのだから、クラブチームの試合が面白くないわけがない。

 さて、日曜深夜は EURO の決勝であったのだが、テニスの全英オープンも開催されている。日曜はお休みだったので、私は「EURO の決勝だからお休みなのかなぁ?」などと下世話なことを考えていた。だが、違うらしい。ミドルサンデーという伝統があるようだ。

NHKウィンブルドン2008 ウィンブルドンよもやま話のページ

 私が知るかぎりでは、スポーツなどで日曜日にお休みというのを知らない。EURO は日曜日にファイナルがくるようスケジューリングされている。当然だと思う。意外だったのでメモメモ。

No comments: