Monday, July 21, 2008

梅雨らしい日和

 昨日の夜から過ごしやすい。いかにも梅雨らしい空模様なのだが、不快ではない。ピーカンよりは好きである。しかし、洗濯物が乾かないのには驚いた。

 昨夜の THE OPEN は面白かった。私の心情としては、Greg Norman に優勝してもらいたかった。現実はそうはいかない。それがリアルでおもしろい。

 iTunes に取り込んでいない CD をとりこむ。えらい時間がかかる。新しい PC であればこんなに時間はかからないのだろう。待ち時間がもどかしい。

 とりあえず、読書の時間にする。たまりにたまった読みたい本が崩れそうである。どれから手をつけてよいのかわからない。買ったら即読まなければいけないなぁと反省する。

 どうして買ったのかわからない本が結構な数ある。興味の消費期限が過ぎてしまったのだろう。そういった本の処分に悩んでいる。本年は、まだ、32冊しかこのブログに感想を書いていないようだ。一応、倍くらいは読んでいるのであるが、ここに書きたい本が少ない。まだまだ眼力がない。まだまだ、授業料である。

No comments: