Sunday, June 17, 2007

ブログ方針変更

 ブログ方針を変更します。

 これまで通教生の冠をつけておりましたが、通教関係の記事は他のブログへ移行します。新しいURLはhttp://2kyo.blogspot.com/です。必要な記事は移行済みです。こちらの記事は徐々に整理していきます。

 それで、このブログは読書録と教育系のニュース批評をメインにしたいと思います。読書録は、英語、数学、科学、教育をメインにと考えています。

 ブログタイトルは『迷える子羊ちゃん』にします。

 夏目漱石の『三四郎』のキーワードであるストレイシープとB'zのアルバム『Survive』に収録されている『Do me』の歌詞から、surviveとstray sheepの関係にビビッときたので『迷える子羊ちゃん』というタイトルに決めました。

 よろしくお願いいたします。

No comments: