Thursday, June 28, 2007

黒船よ、何度でも寄っとくれ

 『英語でしゃべらナイト』のはなしである。

 リニューアルしてから、トンっと遠のいてしまった。初回こそ期待して観ていたが、「こりゃ、守備範囲外だ」と、私にっては改悪だ(。 ̄x ̄。) ブーッ!

 唯一の楽しみは「黒船」だ。これは定期的にやってほしい。切に願う……(;人;)

 特に今回はMartyがインタビューのホストをやっているし、オランダでロケまでしているし……

 はなしは変わるが、最近、NHKは民放に毒されてきたような感がある。まぁ、今までが硬すぎたのだが、余計な――私が感じる、過剰な演出とかね――ことばかり目につくようになった。ギコチナク、カタク、ギャグを作るってのもおつなもんだと思うのだがのう。

 今日、NHKのお昼のインタビュー番組で金田一秀穂氏が出ていたそうな。観たかったなぁ……。今、氏が出演している『知るを楽しむ』という番組は面白い。以前、畑村洋太郎氏の再放送を思わず、全部、見てしまった。もっと、大々的に告知してもらいたい。

No comments: