Sunday, July 22, 2007

マスターズ甲子園

 先日、NHK「にっぽんの現場」という番組でマスターズ甲子園というモノをとりあげていた。不覚にもジーンときた。

NHK にっぽんの現場

 マスターズ甲子園というものをはじめて聞いたが、2004年からはじまったらしい。今年は開催日が父の日という、なかなか粋な計らいだと思った。よくよく調べると苦肉の策だったようだが、いいほうへ転がったなぁと感心した。

 あまりエスカレートせず、あのときのメンバーで甲子園で野球ができるということに喜びを感じられるような大会運営をお願いしたい。お祭り「が」いいと思う。非日常を味わえるのは大人の特権だと、いいように考える。

マスターズ甲子園

No comments: